2017年6月6日火曜日

スリランカ カレーつくり
    (異文化交流)
  6月28日(水) 10:00~
 ・先着20名様 ・材料費=300円
 ・持参するもの=エプロン、三角巾、タオル
 ・申し込み=6月14日まで
  まだ申し込み可能ですよ・・・(^◇^)







・手打ちそば 体験教室
  6月25日(日) 10:00~
 ・先着10名様 ・材料費=300円
 ・持参するもの=エプロン、三角巾、タオル
 ・申し込み=6月10日まで
     まだ申し込み可能ですよ・・・(^◇^)

2017年6月3日土曜日

・城花花壇 名島側花壇
 見事に咲き香ってました、本当に
 癒されます、お手入れ誠に
 ありがとうございます。(^◇^)




2017年6月2日金曜日

・公民館だより 29年6月度





・城浜地域の遊歩道清掃
 社会福祉推進協議会、老ク連、公民館
 9:30時~
 早い方は7:00時から、精を出されてました。
 本当にお疲れ様でした。(^◇^)



2017年5月27日土曜日

・城浜ふれあい公園 草刈り
 地域の有志の方々が草刈りに、
 暑さをものとせずに
 精を出されておられました、
 ただただ頭が下がる思いです
 ありがとうございました。



2017年5月23日火曜日

・ラブアース 清掃作業 5月21日
 子供さん方も参加し、海岸等
 きれいになりました。



2017年5月21日日曜日

・城浜地域の花々です
          誠に癒されます(^◇^)







・健やか教室 
 第3回 6月16日 骨粗しょう症の話
 第4回 6月19日 健康寿命を伸ばす体操
皆さん楽しく講話を聴かれてました(^◇^)




2017年5月13日土曜日

・公民館とふれあい公園の花々です
 可憐に咲き香ってました、癒されました。



・健やか教室 第二回 5月12日
  ストップ・ザ・がんの会の寸劇有りで、
 愉快な名優さんの演技で、
 皆さん喜んで帰られました。
・健やか教室 第一回 5月9日(火)
 いよいよ29年度の教室の始まりです
 皆さん元気に集っていただきました。


2017年5月6日土曜日

・博多どんたく 東区演舞台 5月3日
 
 楽しい、楽しいどんたく祭りでした。
 ウオーキングも皆さん元気良く
 帰ってこられ、笑顔が輝いてました(^◇^)




2017年4月30日日曜日

・公民館の花々です 癒されますね・・・
 名もなき花も可憐に咲き誇ってます!



2017年4月29日土曜日

・公民館 新規講座、教室の開催
 
 母の日の5月 母に感謝の花を・・・
 皆さんのふるっての参加をお待ちしております。

・フラワーアレンジメント講座
  *5月11日(木) 午前10時~12時
  ・講師=田中節子さん(緑のコーディネーター)
  ・定員=10名(まだ受付大丈夫です) 
    ※5月8日(月)=申し込み締め切り
  ・材料費=¥500円
  ・場所=城浜公民館 671-6181


・英会話 教室(小・中学生 対象)
   *5月13日(土) 午後6時~7時
   ・講師=Dシャリフ氏  Drアレファ氏
   ・1ヶ月=¥3.300円
   ・毎月3回。第2、3、4土曜日
   ・申し込み=5月10日まで
    城浜公民館へ 671-6181
 ※成人で学習を希望の方は、人数が
  集まり次第に開催可能です。


2017年4月25日火曜日

・ふれあい公園 名島側の花壇
 有志の方々が花壇の手入れをして下さり
 感謝です、春の花々が咲き香ってました。
         平成29年4月25日


2017年4月21日金曜日

・城浜小学校 入学式 平成29年4月12日(水)


・英会話 教室 開催 4月9日(日)
 講師=Drシャリフル  氏 九州大学 脳神経医師



2017年4月8日土曜日

・4月6日(木)
 29年度 第一回 健やかサロン
 進級式 開催




































*小雨が降って 残念でした、足元の悪い中
 50数名の方々に参加頂きました、ウオーキング
 野外の花見は出来ませんでしたが、隣の
 幼稚園の桜が満開でしたので、講堂からの
 花見となりました。参加者の皆様本当に
 ありがとうございました、元気を頂きました。


・4月7日(金)は城浜小学校の
 築山のが満開の中、交通安全推進委員会の
 方々、PTAのお母さん方、そのほか地域の
 皆さん方の見守る中始業式です。



・環境連絡委員会、交通安全推進委員会、先生方、
地域の方々による、環境の標語(小学生の投稿)の
のぼりが取り付けられました。




2017年4月5日水曜日

・29年 4月度カモメの城
 城浜っ子の皆さん、待ってますよ!

2017年3月28日火曜日

・公民館だより 新年度
     第1号 平成29年4月 



2017年3月4日土曜日

・3月2日(木)健やかサロン(28年度修了式)
 安田勝竜さんのミニコンサート(津軽三味線)
・じょんがら節、黒田節、民謡等 トークを交え笑顔
満載の喜びと感動の1時間でした、アンコール曲を
2曲披露して頂きました。



2017年3月1日水曜日

・城浜公民館にお雛様が
         お出ましになりました。

        *校区の住民の方より佐藤さんを通して頂きました。
            ありがとうございました。
         来館者の方々、皆さん大変に喜んでおられます。


2017年2月25日土曜日

・3月2日(木) 健やかサロン 
   10:30~ 城浜公民館

 *津軽三味線と民謡並びにトーク
   ・安田 勝竜

・2月25日(土)城香中学校 立志式




 ・立志式に参加させて頂きました、2年間で
    こんなに成長されるのかと感動しました。

2017年2月14日火曜日

・お年寄り食事会 平成29年2月11日
              校区 社会福祉推進協議会 主催
  
※当日は雪の心配がありましたが、無事開催することが
    できました、帰りの時は青空が出てよかったです。

・公民館サークルのマンマのまんま(料理)さんの手作りの弁当を
 前日から準備、料理され 作って頂きました。参加者の皆さんより
 おいしかったと、大好評でした。
・町内会長さん、自治協役員さん、民生委員さんも準備、配膳等に
 お手伝い頂きました。 (民生委員さんの紹介もありました)
・中国笛の演奏もありました(地域の中国の方)
*参加者の声
 1、料理がすごくおいしかった
 2、楽しいひと時でした  帰りには笑顔満載でした。

2017年2月9日木曜日

2月度 公民館だより

・生け花体験教室 2月8日(水) 講師 河野 麻理さん(池坊)
 それぞれの方が鉢に生けたものを、先生が手直しされ
 大変に勉強になりました。
・下の画像が先生が手直しされた、写真です。



・異文化交流 肉まんつくり 2月5日(日)
 中国の肉まんつくりを子どもさんも参加して
 和やかに作りました。具を包むのに苦労されていたようですが
 何とかきれいに出来、大変おいしく頂きました。 


2017年1月8日日曜日

・平成29年1月8日(日) どんど焼き

・お神酒 ぜんざいに舌鼓を打ち、
地域の新たな出発です。